「短信:2008年/5月/22日」の版間の差分

編集の要約なし
(ウィキニュース:短信/2008年/5月/22日短信:2008年/5月/22日 へ移動: 短信名前空間への移動)
編集の要約なし
 
*(政治/経済/社会/文化/スポーツ/学術/ひと/気象/脇ニュース)短信本文 - [http://(出典URL) 発行者]
-->
*(社会)[[w:読売新聞|読売新聞]]によると、[[w:テレビ朝日|テレビ朝日]]が、[[w:朝鮮民主主義人民共和国|北朝鮮]]を訪問した日本人男性から提供を受けた映像を、当初約束していた[[w:テレビ番組|番組]]の他、[[w:報道ステーション|報道ステーション]]など、約束外の番組で、無断使用していたことが判明。映像を提供した男性側は、[[w:2007年|2007年]][[w:12月|12月]]に[[w:慰謝料|慰謝料]]と謝罪を求めて[[w:東京簡易裁判所|東京簡裁]]に[[w:調停|調停]]を申し立て、[[w:4月|4月]]にテレビ朝日側が男性に100万円を支払い謝罪。 -[http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080522-OYT1T00342.htm 読売新聞]
</onlyinclude>
{{短信フッタ|2008|5|22}}
1,847

回編集